通勤鞄のミニマル化~鞄のサイズが半分に‼~

退職して新しい職場に勤め、これを機会に

通勤用鞄を新しい物に替えました。


f:id:kurehato:20190322044222j:image

左が以前使っていた通勤用鞄(60×45)

右が新しい通勤用鞄(20×30)

鞄ではないか・・・まぁいいや

新しい鞄にはタブレットが丁度入るサイズで、

そこにタブレットやら必要最低限の

物を入れて通勤しております。

今回の通勤鞄のミニマル化はやはり、環境が変わったのが大きく、

以前は仕事をお持ち帰りしていたのでどうしてもあのサイズの鞄でないと持ち運びが出来なかったけど

今の職場はそれをする必要がなく、そうなるとあのサイズは必要ないと思い

1週間試して、問題がなかったので右の写真のサイズに切り替えました。

通勤鞄の中身

タブレット

・携帯

・財布

・メモ帳とボールペン1本

これだけで済むようになったのでホント通勤が楽になりました。

鞄のサイズを見直すだけでここまで気持ちが変わるのが凄いです。

今使っている物が本当に必要なサイズか見直して見るのも良いかもしれませんよ。